「半分の月がのぼる空」10月に実写ドラマ化されます。
スポンサーサイト
日本選手権予選inイエローサブマリン札幌店9/3
参加人数 17人 6回戦 構築 25分1本制
使用デッキ「緑単アメーバ団結ver1.0」

1回戦 のりじさん@赤黒青緑プラン ×
《ドラゴン・ブレス》《ドラゴンの洞窟》が刺さりまくり。《変幻獣バブル・ライカン》が出てもすぐに除去られる。無理。

2回戦 saintearさん@赤青歌劇場 ×
正直いけると思ってた。歌劇場には負けないと思っていた。一度回しておくべきでした。やっぱり張られると厳しいです。というかプレイングがダメだと実感しました。ユニットを除去されつつ《水底の歌劇場》を張られ、そこからどんどん投げられライブラリーアウト。

3回戦 骨さん@青タッチ赤白歌劇場 ×
このデッキだと《銀行を守る獅子》がどうしようもない。saintearさんと同じような展開をされ、《銀行を守る獅子》を投げられ死亡。

4回戦 不戦勝 ○

5回戦 局長さん@黒タッチ青 ○
大会始めてのなかなか良い回り。回れば凄いことを改めて実感。フルタップしたすきに中央ラインの《変幻獣バブル・フェアリー》を敵軍エリアまで進め、自軍エリア中央ラインに《変幻獣バブル・ライカン》を出し、《夢見る人形エリザベス》に除去られ無いようにする。敵軍の《変幻獣バブル・フェアリー》を踏まれるも、そのユニットが邪魔になり、《夢見る人形エリザベス》を出せない(実際ハンドにあったかどうかは不明ですが)。その後、
123 2→相手ユニット
456 5、7、9→変幻獣バブル・フェアリー
789 8→変幻獣バブル・ライカン
という状況保ちつつ攻撃。5の《変幻獣バブル・フェアリー》が邪魔で、8の《変幻獣バブル・ライカン》を踏みにこれない。その後地道な攻撃の末、7点のスマッシュを入れました。

6回戦 Iさん@赤タッチ黒ブレードマスター団結 ○
500と1000の差が大きかったです。向こうのベースが《呪われた館》だったこともあり、パワーでは負けない。ユニット、ベースを順調に展開して行き、相手がフルタップした隙にスマッシュし、勝利しました。

9点。プレイングが甘かったです。当分はこれを回していくつもり。なんて言ったって回してて楽しいですし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
