「半分の月がのぼる空」10月に実写ドラマ化されます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緑単変幻する研究所ver2.0 各カード解説
デッキレシピは下にあります。

各カードのこのデッキでの役割などを書いてあります。

続きを読むからどうぞ
3 センチネル・センチピード
このカードと《バードマン・ソウル》《欲望の連鎖》を積んだタッチ青はもはや定番となっていそうです。《カオスビースト・ナインテイル》が入っていないため、ライブラリーアウト負けを防ぐ役割も果たしています。

3 バードマン・ソウル
青積むなら鉄板ドローソース。ノーコストで1ドローできるのはやはり強い。

3 欲望の連鎖
プランから出たらハンドアドを稼げる上にハンドに戻ってくる優秀カード。このデッキの重要パーツをそろえるためにどんどん山札を回します。

3 兎娘キューティーバニー
2ターン目に出ればとても優秀なブースト要員になり、後半も一応ユニットなため腐ることは少ない。生命の門から詰めるときには便利です。

3 虹に乗るフェアリー
エネルギーゾーン効果ストラテジーを入れているデッキが多いため《カオスビースト・ナインテイル》が入れれなくなりエネ差がつき難くなったため、エネルギー加速カードを入れることに。《弱肉強食の定め》は、対応でユニットを除去られたらフィズるので安定しなく、《食物の連鎖》はプランから出るとハンドは増えるのですが後半腐るためこのカード。ドローソースでハンドアドは稼げるので、ハンドが減るというデメリットはあまり気にしなくてもいい。ユニットであるため後半腐ることもない点で採用。

1 大巨人クレーター・メーカー
エネ差を広げるため。3ターン目に打てれば相手の行動を一気に遅らせることが出来ます。

3 像砲手バルカン
優秀ブースト要員。《変幻する研究所》状では、《ステルス・スナイパー》で死なないパワー。

3 妖魔の預言者
《変幻獣バブル・ライカン》《変幻する研究所》で9000加速。パーツがそろわない時はあきらめて生命の門からの特攻もしばしば。

3 蜘蛛の巣を繕うフェアリー
プランから出ればエネ差を広げれます。4500というパワーを持っているため、《変幻する研究所》上では墓地効果ユニットに2対1交換をせずにすみます。

3 変幻獣バブル・ライカン
キーカード。+4000は偉大です。《ステルス・スナイパー》を防ぐためのコンバットトリックとしても。《イビルアイ・ドライバー》は怖いですが。

3 ヤマブシ・ドリアード
中央限定とはいえ7000加速。《ステルス・スナイパー》《イビルアイ・ドライバー》が気にならない大きさ。普通に強いです。

3 変幻する研究所
これを張れるか張れないかで大分違います。《変幻獣バブル・ライカン》は勿論、4500墓地効果ユニットに2対1を取らせないというのは重要。

3 生命の門
エネルギーが減るので後半以外では使いにくい。それでも奇襲は強いわけで。《兎娘キューティーバニー》を飛ばすことが多いです。

3 小さくて大きな力
4コスト時のプランで4コス圏ユニットが出てもハンドにこれがあれば問題なし。これがあったおかげで詰められた場面も少なくありません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。