「半分の月がのぼる空」10月に実写ドラマ化されます。
ちょwwww
オーガ店長のブログに紹介されましたよ。

青龍の方角より 天上天下零式ギムレット
『強いぞー、かっこいいぞー俺のギムレットォー! デッキ』

北の三巨頭がおそるべき頭脳と膨大な時間(3時間)を費やして練り上げたデッキだ!

作者紹介
 カードゲーマーの雑文置き場 http://cardgame.exblog.jp/ :saintear
 すのうどろっぷ http://snowdrops.exblog.jp/ :千里
 贅露武髏愚 http://zeroblog0120.blog61.fc2.com/ :天津

デッキレシピ
 白
 《聖騎士ホーリー・アロー》*3
 《水晶砦の魔女》*3
 《花束を捧げる乙女》*3
 《最大最強無敵大将軍ギムレット閣下》*3
 《ガーディアン・ソウル》*2
 《絶対魔法障壁》*3
 《天国の門》*3
 青
 《プロジェクト・スピリット》*3
 《月夜の海の魔女》*3
 《センチネル・センチピード》*3
 《金砂の魔女》*2
 《バードマン・ソウル》*3
 《欲望の連鎖》*3
 緑
 《戦虎タイガーアイ》*3

解説
 アタッカーが閣下だけじゃ足りない⇒閣下はどうせ月夜か門から出てくる⇒じゃあ色関係なくね?⇒サブアタッカーとしてタイガーアイ投入、という狂った理論で作られたレシピです。
 移動は《プロジェクト・スピリット》が代わりにやってくれます。

 タイガーアイの真の存在意義は、このデッキを延々と回していると閣下がタイガーアイよりとても強く見えてくるところにあります。


結果は負けましたが、このデッキへの思いとこのすばらしいデッキ構成は負けていないはず。saintearさんには是非このデッキで日本選手権に挑んで欲しいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
