「半分の月がのぼる空」10月に実写ドラマ化されます。
終わりがいつかわからないって……終わりが来るまでずっと続くって……どうしようもなく続くって……わかってると思いますか……
半月5巻「過去へ、未来へ」より、屋上での里香と亜希子の会話から里香の台詞。里香の病気は終わりがいつ来るかわからない。明日かもしれないし、1年後かもしれないし、5年後かもしれない。裕一が里香を背負っていくのは、終わりが来るまでずっと続く。その道を選んだら、里香は裕一から何もかも奪ってしまう。でも裕一はそんな何もかもよりも里香を選んだ。裕一が必死になってこの道を選んだ。

以前紹介した「青白セキュリティ・サービス」の改訂版を紹介します。「続きを読む」からどうぞ。
青白セキュリティ・サービスver1.5

■青
2 濃霧の魔表フォッグ
3 細波の入り江の魔女
3 モンスター・モスキート
3 真空の魔表バキューム

3 セキュリティ・サービス

3 バードマン・ソウル

■白
3 グレン・リベット
3 シングル・モルト
3 聖騎士ホーリー・アロー
3 バトルフィールド・エンジェル
3 煌く剛糸の乙女
3 水晶砦の魔女

3 ガーディアン・ソウル
2 神々の雷

グランプリ3の予選一日目のゲマで使用した形を改良したもの。基本的な回し方は、ベースは雲丹ですので、ユニットをプランから展開して行き、隙あらば《セキュリティ・サービス》を張ります。張る場所は基本的に一番パワーの高いユニットのところですが、これは状況によって判断します。その後は《セキュリティ・サービス》《グレン・リベット》の2枚で迎撃を繰り返します。バキュームがとても優秀なアタッカーです。強化するとなかなか死なないサイズへとなるのでフィニッシャーとなることも多いです。なかなか面白いデッキなので、ガチに飽きたらおすすめします。結構戦えるネタデッキです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
