「半分の月がのぼる空」10月に実写ドラマ化されます。
あのさ、里香。なんでも言えよ。ちゃんと聞くからさ。うまい答えは出てこないかもしれないけど、聞くくらいならできるからさ。
半月ondayより。

続きを読むからグランプ3予選inゲーマーズ札幌店のレポ。でもレポの許可取るの忘れていたので簡易レポです。
参加者 13人

使用デッキ 「青白セキュリティ」

一回戦 赤黒@レオンさん  ○
二回戦 黒単        △
三回戦 黒単@ビーグルさん ×
四回戦 赤単        △
五回戦 赤黒        ○

で8ポイント。真ん中くらいでした。

レシピ 「青白セキュリティ」

2 フォッグ
3 細波魔女
2 アイシクル
3 金魚
3 モンスター
3 バキューム

2 セキュリティ・サービス

3 鳥魂

3 リベット
3 ホーリー・アロー
3 バトルフィールド・エンジェル
2 煌く鋼糸の乙女
3 水晶砦の魔女

3 ガーディアンソウル
2 神々の雷

基本迎撃はセキュリティ配置→リベット投下→ダメージスタックに乗った後セキュリティ発動。ハンド減らさずに4コス4000ダメージ。そのほかにもバトルフィールド使いまわしたり、水晶砦使いまわしたり、相手中央投下対応セキュリティでアド取れるんで、セキュリティは結構優秀かなと思って組んでみました。今回最大の敗因は、昨日思いついて組んでみたデッキだったんでやはりうまい回し方がわからず、時間切れになるシーンが多かったということです。うまく煮詰めれば結構いい線いくデッキだと思うんでこれからも使っていこうと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
